プロジェクト用の毛糸が届くのを待っている間に 2つのデザインに取り掛かり中。

1つは Interweave Crochetのホリデイ号用のもの。家に飾る Pine Tree。アイディアのために編んだサンプルは明るめの段染め色でウール混合だったけれど、届けられた毛糸はBambooで シックな単色。雑誌会社が選ぶ毛糸は 私の選択と違うことが多くて 驚くことが多い。でも いい勉強になる。Bambooだったら 木がダラけてしまうのではないかとか、単色で 雰囲気出るかな?とか思いながら編んでみたら、いい感じ♪ Bambooのおかげで シックな雰囲気が出て、これだったら色を変えたら 一年中楽しめそう。
もう1つは Skacelの毛糸を使ったデザイン。送られてきた 4-5種類のSkacelの毛糸で スワッチをしてみたら どの毛糸も それぞれの雰囲気があるし、色のパレットも優しくて深みがあって大満足!ここ半年ほどは 麻糸のアイディアがあるので 今回は麻綿混合の糸 Kilinoに決めて 色はSilverSage。夏物のシンプルTopを編んでいます。