Yumiko-A2012-03-12

7日 いよいよ 新しい仕事の話が まとまった!
まずは プロジェクトに使う毛糸を選んで オーダーすることが 次のステップ。プロジェクトの締め切りは2回あって、一回目は7月最初までに9つのデザイン。毛糸が届くのは オーダーしてから2-3週間ほどかかるので 急いで 毛糸を選ばないと。。週末までの3日間で リクエストを送ることに決めることにして 翌日から 毛糸店を歩き回った。
プロジェクトには いろいろな毛糸会社の毛糸を使いたいので 実際に いろいろな毛糸を触って見る必要があった。私が普段 使っているのは3社ほどなので それでは 足りない。夜 家に帰って 興味のあった毛糸をインターネットで調べて、デザインとにらめっこ。翌日も同じことを繰り返して・・・

でも この大切な2日間とも 息子が体調を崩してしまった。朝 ドクターに行き、薬をもらって学校に行ったけれど、調子が悪くなって 早退して帰ってくることに。Grandmaに学校まで迎えに行ってもらい Grandmaの家で待っていてもらった。2日目は 体調がいまいちだったけれど 行きたがる子供を学校に行かせることにした。そして夜は体調がひどくなり。。。薬を飲ませたり 吸入させたり、タオルを変えたり、、、の中での毛糸選びは とってもストレスだった。子供にとっての 母親は私だけだし、このプロジェクト用の毛糸を選べるのも私だけ。。。この3日間の睡眠時間は平均4時間。
このプロジェクトが終る頃は これも 思い出になるんだろうね。 

昨晩 無事にオーダーをした。
どうしても決められなかった3つのデザインは 2回目の締め切りにすることにして 15つのデザイン用の 毛糸を選んだ。届くのが待ちきれない。