Yumiko-A2011-12-26

今月出来上がったデザインたち5個のうちの1つ。
基本的にAsymmetricalなものが好きで これも その1つ。来月のショーに向けて 簡単シンプルなもの・・・と考えていたときに思いついて、毛糸を取り出して 2日で作り上げてしまったほど 頭の中に クリアにイメージがあった。

縄編みは ちょっと硬くて ごっついイメージがあって 小さい頃から いつも身体が大きくて スポーティとか、体育会系ねと言われ続けてきた私にとっては 自分が着るものとして好まないのだけれど、こういう縄編みは 結構好き。
こういう 印象の縄編み あちこちに使っているなあ。。 

これ、
これ、
これ、
これも