Yumiko-A2011-12-30

最近 こんなスカーフを作った。

これは Warm Earth Book 2 の中のスカーフが編んだ後につなげていくのにかなり時間がかかるので、どうにかして 簡単に仕上げる方法がないかなと いつも考えていた。

秋によくあるクラフトフェアで いろいろな素材の毛糸を束ねた ネックレスを売っているのを見かけたりして、なるほど・・・と思いついて 作って見たスカーフ。
3サイズの葉、実、そして 枝を カギ針で編んで束ねました。

今日も昨日も 息子たちと夫がキャンプに出かけているので、朝から夜暗くなるまで ずっと仕事をして、帰ってきて夕食。そして ご飯の後も 頭がまだまあ仕事モードで せっせと編み針を動かしている。
明日は大晦日というのに 本当に 大晦日なのかしら???
日本の実家では今頃せっせと御節を作っている頃、電話をして 年末の挨拶をしなくっちゃ。