Yumiko-A2011-06-27

気がつくと 6月も末。息子たちの夏休みで、子供たちの出かけるところに、運転手としてでかけ 暑いところに出たり入ったり。夏バテのような感じになってしまった。 今週の気温は ほとんど最高気温が46度となっていて 最低気温さえ30度あたりをうろうろしている。暑い暑い。

今日は 息子たちの11歳の誕生日だった。毎年、このあたりは 出産の時までの様子を時間ごと思い出して ちょっと感傷的になってしまう。
今年の誕生日は大きくお祝いすることもなく、学校のお友だちのお泊り、幼馴染たちのお泊り、そして家族みんなでの食事と 数回に分けて 小さくお祝いをした。

しかし 男の子は なぜあれほどに ゲームが好きなのだろう。私も小さい頃 ファミコンで スーパーマリオが家にあったけれど、ゲームで遊んだのは 指で数えることができるくらい。夏休みは 毎朝ラジオ体操に行き、学校のプールに行き、夜は 夕涼みに出かけ。。。そのような夏を息子たちは知らずに大きくなっていくのだろうか。