Yumiko-A2011-05-19

2月末に 2冊目の本のデザインが終了して以来 パワーがゼロの状態で日々過ごしていた。何かを仕上げる、とか 作り上げていくと思うだけで いきなり 疲れがどっとでてしまい もうデザインをするよりも すでに出来上がっているお気に入りのパターンを編むだけのほうが いいのかも、、なんて 思いながら 過ごしてた、つい最近まで。
でも ”充電期間を仕事の一部として考えて無理しないようにね”、これは編物友だちが送ってくれた言葉。 作り上げていくのが仕事と思っていた私の心を ほぐしてくれた。休むのも仕事のうち。そっかー。こういうこともあるものなのかな、、、なんて 思っていたら どんどん 力が出てきました。2ヵ月疲れていたのに、この言葉をもらって10日後には こんな元気になってしまうなんて(笑)。

そして オファーのあった3冊目の本のデザインにも挑戦しようと決めて 会社に返事もしてしまいました。デザインの締め切りは これまでと同様2月末日。ってことは 7月1日からプロジェクトを始められても 3週間に1作品仕上げるスケジュール。どんどん時間は過ぎていってしまうので、急がなくっちゃ。
まずは デザインアイディアをまとめて スケッチと編地を作ること。
これまでのスワッチが詰まっている箱もだしてきました。