Yumiko-A2011-05-04

3月半ばに 編物仲間のBarbaraが 突然亡くなった。家のいすに座って編み物をしたまま 亡くなっていたのを旦那さまが見つけたとのこと。毎週2回定期的に会っていた友達で、その翌週も会う約束をしていたのに・・・
仲間みんなで それぞれが30センチ四方の正方形を編みつなげて メモリアルブランケットを作ろうということになって 1ヶ月ほど前から 少しずつ編んでいた。
今日は あれこれ工夫を凝らして編んだ正方形を持ち寄った。

私は 茶色をベースにして、木の形を編んで みんなの残り毛糸を少しずつもらって お花を枝のそばに 編みつけた。

Barabaraは 羊のカバンの持ち主だったので 友達はこんな正方形を編んだ。

フリーフォームが得意の友達の編んだのは こんな正方形。

みんなの気持ちいっぱいのブランケットは Barbaraのご家族にプレゼント。