私の家には ニモたちを飼っていた大きな水槽がある。
ニモたちを飼う為には、水槽の中を海水と同じように保たなくてはならず すべては夫に任せていたけれど、夫の海外出張が続いて 仕方なく魚たちをあきらめて以来、水槽は空っぽ。大きな家に住んでいる弟夫妻の家に置いておいてもらったけれど それが戻ってきてしまった。(戻ってこないことを祈っていたけれど。。)
いつかまたニモたちを飼おうねと話す夫を信じて 水槽を取っておくことにしたけれど、空にしておくには 水槽が大きすぎ。
友達のアイディアで 水槽の中を毛糸で飾ってみた。もう使っていない毛糸を集めて 海底のイメージで珊瑚がゴロゴロ してるように置いてみたら いい感じ♪
水槽は 私のアトリエの隣において 私スペースになった!
光が差し込んで きれいに撮影できない。こんな感じです。


珊瑚といえば ちょうど一年前 アリゾナで大勢の人が参加した ニットを通して 地球温暖化について考える活動。
以前の日記にも 書きましたが
珊瑚を守ろうと 毛糸で珊瑚を編み 公共の図書館に展示されていました。