今日から また夫が趣味で忙しくなる。夫の趣味は
古いクラシック車を買ってきて、エンジンから中身、外見すべて夫好みに変えて 道路を走ること。数年前に夫の夢だった1968年製のMustangを改造。私には車の良さが全くわからないけれども この趣味の世界では68年のものが 夢のマスタングと呼ばれているみたい(??)

しばらくマスタングでハッピーだったけれど 今日 突然ガレージにやってきたのは FordのBroncoという四輪駆動のトラック。炎上してしまったこのトラックを見て、この買い物はお得だったと喜ぶ夫。

これから 毎週末 ガレージで過ごす夫と アシスタントの息子たちは トラックが出来上がったら 毎週末走りに行くと張り切っている彼らたちは うれしそう。オフロードなので この小さな息子たちも運転ができるらしい。

かかる金額が全然違うけど 手作りの楽しさは編み物も車も同じ・・と考えよう。
この家は すっかり男チームと 女一人の私で分かれてしまったけれど
これからは 私は ガレージの椅子で編み物三昧。でも みんなと同じ空間で過ごす これも家族時間よね。