Yumiko-A2009-07-05

いたずら大好きの子犬のCodyは 私の大切な毛糸を幾つもグジャグジャにしてしまい、何度もため息をついた。でも毛糸だけは私が許さない!ということがわかったらしく  ここ1週間ほど 毛糸を見つめながら 手を出さずに頑張っている様子が見えてきた。
ところが 気を抜いてしまっていた今日 私のかばんから 毛糸が ずーっと遠くまで一本線で延びているのを発見。また Codyが毛糸だまを加えて走っていったのだと思い 毛糸をたどっていくと、編み途中の編地を抱えているCodyが見えた。また毛糸を、、、と思ったら、竹の編み針に噛み付いていた。毛糸は駄目と教えたけれど、編み針は確かにまだ教えていなかったっけ。
編み針はすでに ぼろぼろ。それも私のお気に入りのBrittanyの編み針が〜〜〜、、、、、

子供たちの夏休みもようやく半分が終了。
順調に進んでいるけれど、夫は海外出張中で家の中は現在 私と息子2人で過ごす毎日。と言っても 去年もそうだった。去年は3ヶ月だったけれど 今回は短期出張なので あと少しだよと 自分によく言っている。国内出張はまだいいけれど、海外に出張はすぐに連絡がとれないので 気分が随分違うんだよね。それも 今回の行き先は イスラエル。昨日の電話の様子だと 爆弾やミサイルから守ってくれるコンクリートで囲まれた部屋があちこちにあるとのこと。ホテルには各階に設置されていて、会社にも幾つもあると夫が電話で言っていた。建物に そのような部屋が設置されているのが当たり前とされる場所があるなんて あまり考えたことなかった。私たちは本当に平和な生活を送っているんだね。