出来事

今日は水曜日、Terryのところに行く日。そこで 偶然 毛糸製作会社の人がいました。彼女が 私の販売しているパターンや、今後販売予定のデザインを見たとのことで、私のデザインを編物雑誌に載せてみるのはどうだろうか という話になった。自分の一番したいことに近いことだし、デザインをそういう目で見てもらえたことが とてもうれしかった。
でも、本当にそれでいいのかな。私の想像していた雑誌掲載と現実におきる雑誌掲載は同じなのかな。その毛糸会社の毛糸を使ったデザインが会社を通してOKが出た場合、雑誌には私の名前でデザインが掲載されるけど 1年間は毛糸会社が私のデザインをコントロールすることになるということだった。自分の手元にデザインが戻ってくるのはその後のようだけど、それまでに会社はどういう風にコントロールするのだろう。私が作品つくりで楽しんでいるのは色と素材。だけど出版社から季節によって 色の制限もでることがあるとの話もあった。私にとって 願っていたステップ。でも もう一度 自分が今後どのようにしていきたいのかをきちんと考えてみること 必要だと思った。