間違え発覚

昨日、土曜日の朝 私のパターンを売っているお店から連絡がはいった。週末の朝に電話がかかってくるなんて どうしたのかなって思い電話をとると、お客さんからパターンの質問がでてきたとのこと。どうやら、私の間違えのようで 緊張と混乱で頭の中がいっぱいになってしまい、電話の向こうから聞こえてくる英語がまったくわからなくなってしまいました。とりあえず、電話を切って 理解できた部分を訂正し、理解できなかった部分は 実際に会って調節することに。夫の外出から帰ってくるのを待って、午後遅くにようやくお店に足を運び、私のパターンをテストしてくれているキャンディも含めてオーナーとミーティング。間違えが見つかった。。間違えは単純な基本的なことと 英語の表現不足のことなどでした。とりあえず お店に出してあるパターンを全部回収して 昨晩は遅くまでかかって、全て訂正し新しくパッケージを作り、今日納品しなおしに行ってきました。
私は以前 会計事務所で働いていて 人のお金や税金を任せられる仕事なのに いつも単純な間違いを起こし、本当に自分がなぜ単純なミスばかり起こしてしまうのだろうかと思っていました。今回も 単純なミスを起こしてしまって 気持ちは当時勤めをしていたときと全く同じ思い。かなり落ち込んだ週末でした。
訂正をしたパターンと、すでに購入してくれた人たちに差し替えのパターンにお詫びのメモをつけて ようやっと落ち着いたけど もっと気をつけよう。