雑用

この10日間。毎日が雑用におわれて、ほとんど作品作りをしない日々が続きました。
一番時間をかけていたのは、慣れていないPhotoShopソフトを使っての丸4日間。ずっとコンピュータの前に座りっぱなしでした。結果、写真がどうしても 実物の色と雰囲気がでないため、写真をとってくれた本人にお願いして調節してもらっています。この4日間はなんだったのだろう、、写真のプリントアウトのところに何度もドライブしては家に帰ってきて調節、、だけど今後の役に立つのかな。あとは帳簿付け、パターンの紙をカットしたり、のり付け。これも今後枚数がもっと増えたときには自分ひとりでするのは時間が本当にもったいない。。後は 帳簿付けなど。