毛糸玉を引きずって運転していたなんて。

今日は水曜日、毎週水曜日はTerryのアトリエに行っています。家からは車で15分、大体20キロ弱の距離。
アトリエに一番近い交差点で信号待ちをしていたところ、隣に横付けしてきたパトカーの窓から私に向かって叫んでいる声がしました。私がわけが分からずに反応できなかったので、警官がパトカーから降りてきて何かし始めたかと思うと、、、私の助手席のドアに挟まれて外を引きずっていた毛糸玉を巻き始めていました。その時まで気がつかずにずっと家から引きずってきた毛糸。。。まだ買ったばかりの毛糸で約200メートルの長さのはずだったので、一体どこまでこの毛糸を引きずっていたのか。。。。警官はとてもやさしく 引きずっていた毛糸を全部巻き 助手席の窓からいれてくれました。
そしてすぐに 家にランチに戻ってきた夫から電話。。。車庫の中に毛糸があって、それが道にずっとつづいていたとのこと。毛糸だまがまだ残っていたということで、途中で糸が切れてしまったことがわかって、それほど長い間引くずってはいなかったのかもと思って一安心。きっと周りを走っていた車や近所の家の人はびっくりしただろうなあ。。ちょっとしたハプニングのあった一日でした。