Yumiko-A2011-07-06

Sand Storm(砂嵐)が来た。
そのとき 家でのんびりしていて 強い風の音が聞こえてきたけれど、いつもの砂嵐と思って気にしていなかった。雨の日や風の日は なぜか 眠りも深く 朝まで熟睡。でも 翌朝 家の中が砂っぽい。。。。家の外に停めてある車も 砂をたくさん かぶっていてびっくり。日本からの友だちや 家族から 心配のメールをもらい、ネットで見たら 本当にすごかった。
アリゾナのこの季節は Sand Stormや 空一面で ヒカリが踊っているような横走りの雷がよくあって、この土地ならではと思う。アリゾナの空は本当に広くて、砂嵐が向かってくる様子もわかるのもびっくりしたけれど、もっと驚いたのは 雨が降っていない場所から 雨が降っている場所を眺めることも出来る。