Yumiko-A2011-04-26

先日 青汁スムージーの作り方を教えてもらってから、すぐ お勧めといわれるブレンダーを購入。毎朝 スムージーを作るのが日課となった。
中に入れるのは ケール、そして 家になる果物何でも。この季節には いつもマンゴーとイチゴが冷蔵庫にあるので それに甘みをだしてくれるバナナをいれて、あとキウイもいれてみた。このブレンダー本当にすごい。これをすごい粉々にしてしまって口当たりがとってもよくなってしまう。

今の私にとっては この日課が ちょっとした希望をもたせてくれているもの。体にいいことしているかも、、と満足させてくれる。

というのも 元気になったはずの肌でいられたのは たったの3日間。また 問題肌に戻ってしまった。これは かなり残念なこと。ドクターからは 強い薬を10日間使って その後は 弱い薬を1日2回塗り続けるようにといわれていたけれど、肌がよくなったような気がして 薬を使うのを止めてしまったのが原因。ドクターから言われているように 今後ずっと薬を塗り続けなくてはならないのかも。。。と思うと ショックだった。

すぐに 薬を使い始めたけれど、最初の時よりも 効き目が遅め。ほかのドクターに行った時に、肌の話になって、薬はドクターに言われたとおりに使わないと効果がないよと言われた。表面上は治っているように見えても、肌の下では まだ菌がのこっているから それもきちんとケアしなくては、、、と言われてかなり納得。強めの薬を使い始めて今日で8日目、やっと 赤みが取れてきたかな。この後は ちゃんと弱め薬を使い続けよう。次の皮膚科のアポは3週間後。