Yumiko-A2011-04-07

2冊目の本の写真撮影が無事に終って、全ての写真が届いた。
2週間ほど前に写真撮影が行われて 撮影中に やっているよ〜と IPhoneで撮った簡単写真が送られてきていて 出来上がりを楽しみに待っていたところだった。今回のモデルは小さな鼻ピアスをしていて 髪の毛の長い女の人。1冊目のモデルさんと同じくらいかな。撮影場所は 吹き抜けのカフェだったり、図書館で本を手に取っていたりと、あれこれと3箇所で 大学生生活のストーリーが見えるような雰囲気で とてもいい感じ。

右上の写真は撮影中のときのもので ブランケットを肩からかけていて ブランケット風でないところが結構好き。

今回は 1冊目のときと担当が違って どんな場所で写真撮影がいい?とか、とか 本のタイトルは Yumiko Warm Earth2にしようか、、どの写真を表紙に使おうとおもっているんだけど、、、という連絡をよくくれて、製作過程がよくわかって 私も楽しみに待っている。1冊目の時は、本が出版されてから(いつかも知らなかった) 偶然 どこかのサイトで見かけて本のタイトルも 表紙の写真も 知ったのだった。あれは 衝撃的だったなあ。

発売まで あと2ヶ月くらい。