今日は 4ヶ月ぶりに ヘアカットに行った。ショートカットなので 4ヶ月も切らないなんてこと 考えられないけれど、時間がとれずに、ヘアバンドをして 髪の毛を丸めていた。一見 ロングヘアをまとめているかのようで、ヘアバンドをとったら 一体どんな髪型なんだろう、、と周りの人はきっと思っていたと思う。いつも ヘアカットをしてくれる彼が すごい伸びたねーとか、ものすごい髪の毛の量だねーとか ずっと言い続けていた。いつも どんなスタイル化は言わないで彼に任せているけれど、今回はかなりショートになった。夏に向けて 準備万端。

ヘアカットにいけたのも アトピーの赤みがとれてきて 少し気分がよくなったから。赤みがとれたので 遠くからだと 肌の問題はわからないけれど、近くからだと 皮が向けまくっていて すごい脱皮真っ最中。今までも炎症はあったので 皮がむけるのは慣れているけれど 一枚肌がむけるのではなく、何枚も何枚も、下から下から どんどん皮がむけてくるのは 初めてのこと。かなりの炎症だったから 肌の下まで 焼けちゃったのかしら。普通の肌に戻る日は 本当にやってくるのかな。なんて考えちゃうけれど、考えてもわからないから 考えるのはやめよう。