Yumiko-A2010-12-31

今日は大晦日。毎年 もう年越しかあって思うけれど、今年は 今日が大晦日だと 今も信じられずに過ごしている。本当に明日が2011年なのかしら。
師走というのに 頭の中は 編み物のことでいっぱいで、今年を振り返ったり 新年の抱負も考えている余裕なし・・・

でも 昨日 日本にいる母から 電話がかかってきた。”今年もいよいよね”との一言。
小さな頃から 大晦日には 母とおせち料理を作りながら 今年もいよいよねって 言いながら キッチンで過ごすのが恒例だった。遠くに引っ越してきてからも電話でいつも 同じ一言を言ってくれる。

今年も 家族みんなが健康で、みんながみんならしく のびのびと過ごせて 本当に いい一年だったな。