Yumiko-A2010-12-03

今日は http://http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20101025:Title=Ripples and Waves KALグループの日。
このデザインは 最初に難しいほうのレースから始まってKALでも 笑顔で編み進めず、みんな黙々と編んでいたけれど 次のステップがシンプルなメリヤス編み。
糸が太めになることもあって、ちょっとしたブレイクと話している人が多い。
楽しそうに話をしながら 編み物をするみんなを見て 私もほっとした気分。
スムースに編み続けられるように順番を考えていたけれど、
簡単なところから始められるようなパターンにすることも 多くの人が楽しめるポイントになるかも、、と私にとっても いい勉強になった。

グループの一人が持っていた 手作りのフェルトカバンに 羊が ニードルフェルトされていたので 写真を撮らせてもらった。ニードルフェルトって 雰囲気がとっても好き。
彼女は 編み物ノートも Knit Knoteって書いてある。私よりもずいぶんと年上で きびきびとした方だけど Knoteって書きたかったのよねと話す彼女を かわいらしいなあと思っていつも見ている。