本の出版日は確実に決まっていないものの、毛糸会社とそのために出かける予定や、個人的に出かける予定が だんだん出てきて、そろそろなんだなって思うこの頃。
セーターなどのサンプルは 全部毛糸会社が持っているので、自分の手元にも いくつかサンプルもあったら便利。来週から 始まる息子たちの夏休みの間用に Mindless Knitがあるといいので 本の中のデザインからいくつかつくることにした。パターンは出来上がっているので 編むだけでいいものばかりだから 簡単。
とりあえず 今日は2つデザインを選んで
パターンをプリントアウトして 毛糸と編み針を一緒に袋に入れて いつでも編み始められるように編み物バスケットに入れた。状況によって 編みやすいほうをすぐ持っていけるように。
ひとつは この編地をつかったもの。私個人用はこげ茶で作ることにした。

もうひとつはこの編地。全く違った明るいイチゴ色で作ることに。