最近 KALのスワッチや 来月のショーのためのもの、通常のデザイン、、、私のアトリエスペースは どんどん手にかけたまま仕上がらないものがたまってきてしまった。
とりあえず すぐ仕上がりそうな これを仕上げてみた。これは 赤ちゃん用の靴下。靴下を作るのは今回が初めて。仲良しの友達が最近妊娠して 性別が決まったら靴下を編もうと決めていた。私は勝手に女の子と決めていて キラキラ ふわふわな 赤や紫の毛糸を楽しく編みこもうとデザインを思い浮かべていたけれど、なんと 男の子と判明してしまった。何もアイディアがなかったけれど、編み物の友達が作っていた この靴下をみて、一目ぼれして私も作ることに。
つま先から編み始めた靴下は 靴下を編むはじめての私には 作り目や増やし目など初めてのことばかりで かなり想像で進んできたけれど、形的には きちんと 予定通りにできあがった!!



とても可愛らしくできあがったので これにあわせて 帽子も作り始めました。