Yumiko-A2010-05-11

先週終わりに オーダーしてあった 本が届いた。
今日は 気になっていた デザイナーの文章のあちこちに書いてあった ページ番号にいって 詳細を読んでみた。このグループに参加したからには ”読むように”とデザイナーから言われたことは 全部読もうと決めていた。ページ数を追って読んでいくと、どうやらこのグループに参加している間に デザインをする上での基本的な大切な書かれているページを全部読むことになりそう。通常 文章の部分は飛ばして読まない私にとっては とってもいいチャンス。


使用糸は3種類ほど試してみて、綿と麻が50%ずつ混ざった糸に決定。

編み針はUS6号(3.75mm)

次はスケッチだけど、スケッチは苦手。短めの丈の 前あきカーディガン。形はすそ広がりのAライン調に・・とイメージはあるものの、デザイナーの支持をまってから。。。
KALに私の友人も 数人参加しているけれど、そのうち2人と週に一度集まって 一緒にこのテキスト本を読んだり、途中経過を話し合う勉強会らしくすることになった。二人はデザイナーと デザインパターンを書き下ろすことが専門とする二人。3人で集まる勉強会が楽しみ。