美術館の近くで あるアーティストが天然石を加工したものを売っていた。
編み物以外で私が手作りをするのはビーズのネックレス。と言っても好きなネックレスがみつからないので 自分で作り始めたというだけのことで、シンプルなものしか私は作れないのだけど。ほとんどが石のようなビーズを使って、ペンダントヘッドに石や陶器のかけらを使ったようなもの。種類を作って その日その日の洋服に合わせて使っているのだけれど、いつか 毎日でもつけられるほど好きな石を見つけたい、と随分前から探していた。
今日は その石を見つけてしまった。名前はButterfly wingという石。ピンクとグレーの模様が入っていて 一目で気に入ってしまった。気に入ったけれども簡単に買ってしまっていいのだろうか。。。。何度も 何度も 胸に当てたり 光をあてたり、鏡で見たりして、そこにいたアーティストと相談しながら かな〜〜りの時間考えて ついに買ってしまいました。
ペンダントヘッドだけなので これからネックレスの部分をどうするのか考えなくっちゃ!! 今日はいい一日だった。