Radical Lace and Subversive Knitting

Yumiko-A2009-01-11

今 アリゾナではめずらしいファイバー”Radical Lace and Subversive Knitting ”展が行われていたので 美術館に行って来ました。
いくつかの美術館がたつこのエリアは 芝生も広がっていて週末にはアーティストが作品を売っていたり、ジャズのライブが行われていたりなど 散歩にも気持のいい場所。
家から20分くらいのドライブと近いのに かなか足を運ぶチャンスがなく 今日は久しぶりにでかけてきた。今アメリカンフットボールのシーズン真っ最中で 夫と息子たちはテレビの前で 応援に夢中だったので一人でのんびり。

ファイバー展示会は ファイバーだけでなく ファイバー代わりに異素材も使われていた。ファイバーのテクニックを使ってるだけでわくわくしてくる。
そこで出品していたアーティストが何人か載っていた本を発見。アーティストの紹介や アトリエの様子の写真などが載っていた。最近 本を置くスペースが少なくなってきて 本を買う前はよく考えるようにしているのだけど、こういう本は大好きで 迷わずに購入。

青空の下では ジャズのライブを聞きながら 多くの人が芝生でのんびりとしていた。こういう週末を家族で過ごしたいなあって いつも夢見てしまうのだけど、実際には興味のない夫と息子たちを連れてくると 現実は思うようにならないはず。。。。