今日は ”今さっき2軒となりに 泥棒が入ったみたいなので 家の確認に帰ってくれる?”とお昼に夫と電話が入った。その家のガレージドアから大きなテレビを運び出している姿を近所の人が見つけて警察を呼んだみたいなのだけど泥棒って そんな堂々と盗んでしまうものなの???? 私の住む場所は 家で仕事をしているご主人さんや 仕事をしていない奥さんもいるような のんびりしていて日中も人がいる場所なのに、真昼間から泥棒が入るなんて びっくり。とりあえず 家に帰る車の中で もしかしたら、私の家にも泥棒がはいったかも・・なんて何度も考えた。盗まれたら 困るなと一番最初に思ったものはコンピュータ。私もすっかりと今時の生活をしているのね、、なんて思ったり。コンピュータにはいっている情報がなくなってしまったら、本当に困る、もう手に入らない情報もいっぱいだし。今度はバックアップをどこかに取っておいたほうがいいのかな。

最近とっても寒い。ここずっと 外に停めてある車の窓が凍り付いている。夫は毎朝 その凍りを取るのにとっても苦労している様子。