Yumiko-A2009-01-07

週初めに連絡がきた デザインの変更。今日から手をつけ始めました。
出来上がったものを 途中までほどいて編みなおすか、新しく最初から編みなおすかを ず〜〜っとおとといから迷っていた。ほどいた後の毛糸は 状態が悪くなっている可能性もあるだろうし、気に入って出来上がったこの出来上がりのままとっておくと、デザインの応用として アイディアの提供にもなるだろうしなあ、、、、と 新しく編みなおす方向を強く考えていた。でも お昼過ぎに、2週間後にアリゾナに来る毛糸会社のオーナーから、出来上がっている全ての作品をみたいので。。と連絡がはいった。ほどくのは 約半分、毛糸量約300グラムほどと多いけれども 最初から編むよりも断然時間の節約になるよね。。。とすかさず ほどきはじめて 編みなおすことに決定。

心が決まれば あとは 編むだけなので どんどん進むのだけど、決まるのに時間かかったなあ。。