Yumiko-A2008-12-07

義弟夫妻が一年に一度 スウィートパーティを開く。足を運ぶ人はみんな お得意な甘いもの持参。私は何にしようかと思っていたけど、毎年チョコレート類ばかり。という記憶をいかして この時期とは全く関係のないけれど ライスクリスピートリートにすることにした。小さいキュービックに切って ピラミッド型に重ね、クリスマスカラーのM&Mで飾り付けをしたら なんとなくパーティらしい!
今年の参加人数はやく70人ほど。カップルで来ている人も多いので スウィートは30種類くらいだったかな。義妹が作ったチョコレートフォンデュはパイナップルやいちごがメインだったので チョコレートといってもさっぱりして 食べやすくて 食べ過ぎてしまった。あとはカスタードプリンのようなメキシコのフランを持ってきている人もいて、これまた 他のデザートとは違っていて 3回ほどおかわり。他には、、、モカチーズケーキ。
甘いもの好きの私は もうとまることのないほど食べ過ぎて、お泊りするという 夫と息子たちを置いて帰ってきたけど、お腹がいっぱいで眠れなかった。

パーティでは夫の幼馴染で 同じく双子のいる家族にあった。彼らに初めてあったのは まだ夫と付き合っていた頃、夫に会いにアメリカに来たときだった。彼らの男の子たちは まだ歩き始めたばかりの赤ちゃんだった。2人で肩を並べている姿を見て、私も双子がほしいなあ、、って思ったことが昨日のことみたい。
彼らも今は中学1年生になり ここ最近 すごい勢いで成長している様子がわかった。大人びた雰囲気いっぱいで ちょっと声をかけてもいいのかしら。。。という感じ。足を見たら めちゃくちゃ大きい。サイズは11.5とのこと。11.5って日本で言う29.5センチなんだけど、と 耳を疑ったけど、靴を見せてくれたらやっぱり 11.5だった。これから どこまで大きくなっていくのかしら。
私の息子たちも いつか私を追い越して 見下ろされちゃったりするんだろうなあ。