Yumiko-A2008-02-03

ずっと セーターなどの編物に加えて 久しぶりにフェルトバッグの製作もしています。といっても去年の春に一度作ったものをパターン化するために 再度編みながら サイズと形を調節しているくらい。このデザインは 編物初心者の友達のために、とっても簡単だけど、楽しく使えるようなものをとイメージして出来上がったもの。カバンの名前は”クレヨン”。
最初にサンプルとして作ったカバンは、いろいろな緑の組み合わせ。写真は友人が作ったカバンの一部。そして私が今作っているカバンは 緑と 黄色、オレンジなどの組み合わせ。出来上がりが今から楽しみ。
カバンのデザインと、セーターなどの着るもののデザインって頭の使う場所が全く違う。今私の頭は セーターのデザインでいっぱいになってしまって、カバンのことを考えるスペースがほとんどなし。でもカバン作り楽しい!でも 半年ほど前からセーターのデザインに方向を変えたときも同じこと思った。セーターを編むのって楽しいなあって。