ここ半年ほど 友人のJenが私のデザインのものをあれこれ彼女風に編んでいます。どの色や素材使いも彼女らしさが出ているもので、見せてもらうたびに私も発見がいっぱい。写真を撮らせてもらいました。
たとえば下のカバン。彼女は全部 糸つむぎから始めて作り上げました。

上=Jenの作ったもの。下=オリジナルデザイン

そしてセーター。もともと私のデザインは長袖だったけど、彼女は袖なし。袖を編み始めるときに身頃だけ着てみたら、こっちのほうがアリゾナではいいかもって言って、袖をつけるのをやめていました。確かにこっちのほうが この土地では大活躍かも。

上=Jenの編んだ袖なし。下=オリジナルデザイン

パターンを買ってくれた人で 私のオリジナルと同じ素材を使っていることってあまり見かけません。みんな それぞれ好きなものを選んで自由に作っているみたいです。