一人でドライブ

今週1週間は息子たちが秋休み。夫の両親が息子たちを4泊でサンディエゴのビーチキャンプに連れて行ってくれています。月曜日なので夫は仕事。なので、今日は一人で朝から一日ドライブに行くことにしました。朝起きたら、いつもの青空が広がっていて、ドライブにはもってこいの天気です。私が大好きな場所が車で2-3時間のところにあります。エネルギーがいっぱいで、これこそ大地、、、自然って本当にすごい。訪れるたびにそう思います。
好きな音楽を聴きながらのドライブと 毛糸の入ったバスケットとコーヒーを片手にちょっと一休み。贅沢な時間を過ごした特別な一日でした。


(ドライブ途中 岩山の間にて)

と、まるでドライブだけにでかけたみたいですが、今回は一人で一日時間を気にしなくてよかったので 途中二つの小さな町で毛糸店に立ち寄ってみました。毛糸店ってオーナーの好きな毛糸がおいてあるので どの毛糸店もそれぞれのカラーがあって面白い。今までに雑誌でしか見たことがなかった糸も実際に見ることができました。
毛糸のおき方もそれぞれでした。
一つのお店は、色別にわけてあって、綿の糸も、麻糸もウールの糸も混ぜ混ぜで 赤は一つの棚に全部まとめてあって、となりは黄色、そして緑、青。こんな風に整理されている毛糸店は初めてでした。
他のお店は まずは素材別に分けてあって、その中で色別に分けてあるので、メーカーも混ぜておいてありました。 私はそういう並べ方に慣れていないので、自分のほしい素材をみつけても 色違いを探すのが大変でした。