またまたカバン

Yumiko-A2006-10-26

今月はたくさんのフェルト作業をしてみたけど 色々な理由があって、日記には載せなかったものがいくつかあります。
このカバンは 私の今までの作品と作り方が違っていたし、見たイメージが私の今までの作品たちとは違うような気がしていました。でも、今日ハンドルと裏地をつけて仕上がったので写真を撮ってみたら、もっと客観的に見れて 写真を通してみたこの作品は 他の作品たちとも接点があるなあって 思ったりしました。写真にとって見てみるっていいアイディア。
今回のイメージは 7年ほど前に 夢中でしていた パッチワークのデザイン(ヨーヨーキルト)からのもの。写真ではわかりにくいですが、両サイドに全部で6個所大きめの隙間をあけて 立体感をだしてみました。裏地が似たような色を使ってしまったので 次回 作るチャンスがあるときは裏地の色に工夫が必要なようです。

Terryも このカバンを見たときは Yo-Yo-Quilt ねって言っていた。Trryのアトリエの名前はFiberという単語が入っていて、Fiberにかかわる色々な方面のFeiberArtistが集まったりするので、PatchworkやQuiltingのことも詳しかったりする。アトリエにもFiberと呼ばれる素材もあちこちの方面のものがあるし、私ももっと色々なFiberを使ってみたいし 知識も増やしたいなあ。