かばん

Yumiko-A2006-10-23

時々行く お気に入りの本屋さんには ちょっとした雑貨が置いてあります。その雑貨は手作りの陶器だったりカバンだったり。本のカバーやキーホルダー、ちょっと普段見かけないような手作りのものが売られていて、特別な本屋さんです。
今日 そこで見かけて買ってしまった手編みのカバン。色使いや二つの違った素材のコンビネーションがとても微妙で気に入ってしまいました。上の部分はタイシルクで、この毛糸は私は好みではないので、毛糸のみを買ったこともなく興味がなかったけれども、細い綿糸たちと一緒に使ったら 意外にもいい組み合わせ。とてもシンプルな編み方で簡単に作れるけど 組み合わせのデザインで気を惹かれてしまいました。きちんと裏地もついていて大きさも使いやすいサイズ。
中のタグをみたら、1年ほど前に買ったカバン(織りとかぎ針モチーフのコンビネーション)と同じタグで びっくりした。これを作っている人のテイストが私きっと好きなんだな。