久しぶりに 普通に編み物

Yumiko-A2006-10-20

普通のニットカバンを作ってみようかなって思って 今日は 久しぶりに普通に編み物。こういう風に編むのもやっぱり楽しいな。いつも あれこれ糸を取り出してきて試し編みしていたなあって懐かしく思い出したりしました。
メインに使いたい毛糸は 最近一目ぼれをして買った手染めの段染め毛糸。ちょっとふわふわした感じでさらっとした毛糸ではなく、色はピンクが主で他にいろいろな色が入っています。これに青系を入れたいと思うけど、青も色々でどれにしよう。普通糸のピンクも入れたいけど、それも色々。とりあえず少し編んでみたので 写真にとって客観的に見てみたけど、なかなか決められない。。いつものことで 色を決めるのにとっても時間がかかります。大体こういうときは、いつも持ち歩いたり 家のよく通る場所に置いてみたりして 時々ふと眺めてめて決めます。家の中と外で見るのでは 色の感じが違って見えるので ここ数日持ち歩いてみよう。