ついに完成!

Yumiko-A2006-10-06

長い間 手をかけてきた ”Spring 2006”が やっと完成!手をつけ始めたのは去年の秋から冬にかけて 合計で1年弱。こんなに長くかかったのは今までで初めて。
春になってやっとモチーフとして完成したけど、その後は どのようにしようか と そこからも長い間 考えてカバンと決めて、カバンの姿になっても、ストラップを作るのに素材や長さ、方法など時間をかけてきました。だから私にとって、この作品は特別な一つ。
これまで いろいろな色を組み合わせて 使ってみたけど、このカバンの色が 今までの中で一番 "私”と思えるもの。

フェルトバッグにモチーフをつけるときは、中にたくさんの毛糸を丸めて入れ、白い凹凸になっている部分がつぶれないようにしてみました。中には裏地をつけて、中ポケットをつけました。そして取り外しの出来るストラップをとりつけ やっと完成。うれしい!


カバンは結構大きめ(私の身長165センチ)