サンプル作り

今日は一日 編み物の日と決めて、朝することを終えた後は ひたすら編み物。今していることは フェルトのサンプル作り。今日はフェルト作業に入るまでのものを3つ作ってみた。私の家は 白熱灯しかないので、夜になると色が良く見えないので、色の組み合わせは昼にしかできません。昼に色を合わせて 作業は夜って思って何度も挑戦したけど やっぱり作業だけだと思っても 夜はなかなか 思うようにいきません。最初に色を決めても、進めていくうちにイメージとは違ってきてしまうことが多くって、結局は変更することがほとんど。 だから昼と夜を使い分けて 編み物をするようにしています。
今日作りながら気がついたことだけど 小さいサンプルって難しい。大きくしたときには 色や素材を使う割合が変わってしまって、小さいサンプルとはイメージがずいぶん変わってしまう。それでも サンプル作っているけど 小さいサンプルがどれだけ役立つのか、、

今週末にフェルト作業に入りたいので、明日とあさって、出来る限りのサンプルの準備をしてみよう。あと3つくらい作れたらいいけど。

私が本当に今作ってみたいものが イメージで出来上がってきているのに、毎日の作業に追われていてなかなか手をつけれずにいます。作業を進めている間にも 試してみたいことが現れてしまって どんどん後回しになっている。毎日があっという間に過ぎていってしまって こんなことしていたら 夏がまたすぐ来てしまいそう。私の今の目標として 来年の5月までに ある程度 テスト作品を作っておきたいということ。予定を決めながら進めていかないと 達成できそうもないので、明日予定表を作ってみよう。