ストラップ(マクラメか、指編みか)

肩掛けストラップ

カバン"Spring 2006”の本体は出来ているけど、肩からかけるストラップが見つからないので、皮ひもを買ってきて自分で作ってみることに。。。と思ってここ2日間 どうするかあれこれしてみているけど、気に入った方法が見つかりません。
最初は マクラメに挑戦。とりあえず別の太い糸で練習してから皮ひもで本番に入ったけど 皮ひもが太すぎて安定してくれず すぐ浮き上がってきてしまい 断念。次に アジア結びの本を取り出してきたものの、うーん。これもしっくりこない。今度は指編みを挑戦。。と思いながら二日間を まるまる ストラップ製作に使って過ごしてきました。
やっぱり指編みかなあ。。
カバンつくりって編み物最中は楽しいけど、裏地付けとハンドル、ストラップ作り、、結構時間費やしているかも。