フェルトかばんに夢中

ここのところ、フェルトに夢中になっています。27日火曜日のメールに書いた”今していること”の中から二つフェルト作業を終えて形になりました。今日はハンドル探しにビーズ屋に行く予定があったので昨晩は フェルト作業にまで持ち込んで、睡眠時間が3時間のみ。最近寝不足が続いているので 少し睡眠をきちんととるようにしないと。

1.フェルトバッグ:                                   手のひら3つくらい分のサイズ予定が 少し大きめに仕上がった。手元にある10種類のハンドルのどれにも合わず、またハンドル探しが次のステップ。ハンドル探しって意外に大変。

2.小さなのポーチ:                                   目的は”色の組み合わせ、素材の組み合わせを試すため”だった。これは想像とは出来上がりが少し違ったけど、結構気に入りました。サイズは予定の2倍になり、ちょっと中途半端な大きさ。今回はフェルト化にも時間がかかったし、サイズもそれほど変わらなかった。

もう一つ ビーズを入れ込むフェルトに挑戦したけど、これは大失敗。ビーズがきちんとフェルトの中に入ってくれなかった。もう一度同じ組み合わせを違う方法で次回は挑戦しよう。