カバンのハンドル探し と 布糸カバンの裏地

今大体仕上がってきたカバンが3つある中 2つのハンドルがまだ決まっていなくて 今日は買い物に出かけてきました。たくさんある中から見ても合うサイズがなくって 結局 何も買わずに家に戻ってきました。でもさっさと進めていかないと いつまでもそこに途中のものが置いてあるのは 気になるので、どうにかして何とかしないとなあ。。 今あるアイディアは ビーズかクレイを使った手作りハンドル。でもあまりに手作り風になってしまうのはちょっと。。。。
次に作るものは サイズをハンドルに合わせて作るようにしよう。

他には アイロン、ミシンを使って布糸カバンの裏地作り しました。アイロンかけが何よりも面倒だと実感。まっすぐ折ってアイロンをかけるのってどうしたらいいのかな。そこが曲がってしまったら まっすぐきれいに縫えないし。編み物ができると、手先が器用だと思われがちだけど、裁縫と編み物はまったく別のもの。編み物は曲がったり、うねったりしても平気で、そんなところも編み物が好きな理由です。