ドット正方形完成

ドット正方形


先日作ったドットの正方形に4つの三角を付け加えて正方形にしました。中のドットの部分はとても私らしい色合いと感じていたけど、緑の三角を加えることによってイメージがずいぶんと変わってしまったと思います。ワークショップのためのサンプルに追われていて、無理やりに正方形に仕上げてしまったけど、本当は違う使い道のほうが色が生きるような気がします。

ワークショップのサンプルつくりを始めて6週間ほど。色のことや新しい編み方などを考えたり、自分について新しい発見があったりプラスのことはとても大きいと思う。自分の表現を紹介するワークショップ。私にとってとても大きなチャンスであり、夢に見ていた編み物に関する仕事。。
ただ、2ヶ月前までに夢中でしていた方向の編み物がが出来なくなっていることを実感して とても胸の中に引っかかっている日々。ワークショップが私のしていることの延長線になれば一番いいのだろうけど。

自分の編みたいものを編み続けるために今後ワークショップのほうはどうしていくのか。二つを選択した場合はどうなるのか。。ひとつに絞る形に自然になっていってしまうのだろうか。
当日の自分のアイディアを提供するという立場に自分はどう感じるのか。。

ワークショップまでちょうど後1ヶ月。