準備ーサンプル作り 2

[巾着][かぎ針][正方形]


棒針の正方形に引き続き、今日はかぎ針で正方形を作ってみました。
これもかぎ針用の細めの糸。4号針できっちりと編みました。
色は棒針で作った緑とは対照的で落ち着いた茶色。でも私の好きな色ではなかったので、やっぱり自分の好きな明るい色も入れることに。
さらにビーズも手元にあったので、それも通してみました。
正方形の出来上がりはまずまず気に入ったし、これは初心者でも大丈夫そうなので、気持ちが楽になりました。
実際に巾着の形にしたらどんな雰囲気になるのかな。楽しみです。

でも問題は時間。。これまで作った2枚の正方形はどちらもベースを作るだけで2時間ほど。さらにデコレーションで時間がかかり、ここから巾着の形にするのに更に時間がかかることを考えると3時間のワークショップでは仕上がらないなあ。