Happy New Year!
あけましておめでとうございます。

海外に引っ越して17回目の年越しになり、日本のお正月のようにお正月を過ごしたいといつも思っている私も 段々と 日本らしさとは遠い海外の元旦にも 適応できるようになって来ました。
晦日は もうここ12年ほど 日本人の友だち家族と一緒に紅白歌合戦を見ながら 美味しいものを食べて過ごし、元旦は アメリカ人の友だち家族と一緒にアメフトをみながら ホットドックとかピザを食べて過ごすのが 恒例となりました。でも 忘れずに 大晦日は 一年を振り返り、元旦は 新しい一年の目標を考えながら。

去年一年は 2月のStitches Westショーに向けての準備から始まり、ショーの直後からの8ヶ月間を 2015年出版予定の本のデザインに使って ひたすら 編み物の仕事と向き合った一年でした。Stitches Westを機会に、私のパターンを営業してくれる人が出来たり、毛糸会社とのつながりもひろがったり。2015年に出版予定の本は 小物の本で ショールやマフラー、帽子、手袋 などなど。通常 私の頭の中にあるデザインよりも ちょっと小さめのもので これも 私にとってはチャレンジのプロジェクトでした。
今年の目標は ちょっと考えていることがあるけれど、初めてのことなので、本当にできるのかどうか。。をもう少し 詳細を練ってから 声に出して 実現していきたいなと思っています。

今日 元旦とても嬉しかったのは 今年 第一弾の出版会社からのニュースレターが Rustic Modern Crochet の宣伝だったこと。
http://nls.interweave.com/t/bfkbbK-JvQA1HcJTEkBYmaVAyaaaBYmVAy?k=~@s~vAy&o=i4d1Y2UDr_me7.doj&oU=2kxhsiov~_Syn.xU3&b=Lt0&n=&1=%23
素敵なニュースでの年明けになりました。さあ、今年もがんばるぞー。