帰国前最後の週末。いつも 帰国前までにしておかなくてはいけないことを 書き出して、せっせと留守中に大丈夫にしておくのだけれど、昨晩おそくに、私の帰国中に息子たちと夫3人が密かに家の中大変更計画をしていることを知ってしまった。。。
私たちの家は4つ部屋があって、そのうち 1つは使っていないので 私の編物関係の通常使わないもの(ショーの棚や箱、あまりに余っている毛糸や 本あれこれ)がおいてあって、これが結構な量。夫たちは 現在は息子たちが1つの部屋をシェアしているのを 別々の部屋に分けようとしていて、そうなると 私の物置代わりにしている部屋を子供部屋にするということ。ということは 私のもの あれこれは 私のアトリエスペースに私のアトリエスペースに積み重なっているってこと???らしい。長旅で戻ってきた疲れの中で それを見たら、私 疲れが倍になっていたかも。。
男3人で わいわい楽しみたかったみたいだけど 私の気持ちはそうもいかず 今週末にそれを終らせてしまおう!と 昨晩遅くから せっせと始まり、今朝は5時半起き。私は 部屋のものを全てアトリエに移動して 毛糸と本の多さに 改めて驚いた。お昼から 家具を買いに行き、トラックで持ち帰り、組み立て 夜11時半。子ども部屋はなんとなく 整ってきた。でも 私のアトリエの 積み重なっているものはそのまま。
帰国までのあと2日 どうにかしなくっちゃ。 帰国直前にする食品の買出しと 冷蔵庫の片付けは リストから削除。