新しいパターン”Rolling Ripples"

今日 新作のスカーフパターンを出した。
実は これ 3冊目の本用にデザインしていたもの。でも 編んでいくうちに 予想以上のくるくるとしたカールが出てしまい 予定通りに進めていくことができなくなってしまった・・・なので そこから 予定を変更して こう仕上がった・・・わけです。

それでも すぐ仕上がったというのでもなく、最初は 下の写真のように 短く 厚みがあるチャンキーな感じに出来上がり。個人的には好きだけれど、長めで 薄めに 再度編み直し。
さらに ボタンの位置がいまいちで 編み直し。。。
編んだスカーフは合計3本。これって結構なメリヤス編みの量。
今思うと 違う色の組み合わせも編んでみれば良かったな。ようやくパターン化できました。

本のための スカーフデザインは 編地や方法を調節して 元のアイディアのように無事に仕上がった。