Yumiko-A2011-07-23

マフラーを送る方法を探し始めた。まずは ロスに住んでいた頃 働いていた日系企業に連絡。もう 会社を辞めたのは14年も前のことだけれど、覚えてくれている人がいて 懐かしく話をした。そして アリゾナにある 日系企業にも連絡。金額のこともだけれど、日本に送ったときの 関税のことも説明されて、いろいろな壁が まだまだあることに気づかされた。
でも 本当に希望していた通りの マフラーの受け取り先が見つかった今、これからのことも きっとどうにかなる!と思って 先に進まなくては。

とにかく いつでもマフラーを送れるように準備しておかないと。。。今日は マフラー1つ1つにつけるメッセージカードも注文した。