Yumiko-A2010-10-10

アメリカに 帰国したのは 火曜日の夜、時差ぼけもあと少しで解消しそう。
帰りの便でも 国際線は結構辛かった・・・最近 疲れがとれないなあ。
乗り換えのサンフランシスコでは 4時間ほど乗り換え時間があった。アリゾナでは その時間に 竜巻があったりと 悪天気だったよう。FaceBookで友達がコメントしてくれた。 
エアポートには 夫と息子たち、Codyが出迎えてくれた。帰国中 寂しがっているのではないかと気になっていた息子たち。元気だった。夫は 私の不在中に 毎日 会社を半日だけ出勤して 午後は子供と一緒に過ごしてくれていたとのこと。ありがとう!
家に到着すると 雑誌のためのデザインの毛糸が送られてきたらしく 不在届けが届いていた。

翌日 水曜日は子供のお弁当つくりから始まり、Codyに追いかけられながらも 家の掃除と洗濯、食品の買出し、そしてCodyをシャンプーと。。。日本に快く見送ってくれた家族に感謝、と思って張り切りすぎてしまった。夕方 毛糸が届いたのに 疲れがでてきて 何も手につかない。届いた毛糸は 私の好みのアース系の色。良かった♪ 好きな色で作ると 楽しい。

木曜日は 疲れをとるために(?)Yogaに行き そのまま 仕事。デザインを送るまで2週間もない(汗)・・・

金曜日、土曜日は 時差ぼけが絶頂 何をしていたっけ????

日曜日の今日は 前庭の木を植え替えた。これまで3本ほど植え替えてきたけれど 全て育たなかった理由は 芝生の中に植えたので 芝生に栄養を取られてしまったのでは ないかと 日本滞在中に 突然 思いついた。この家に住んで11年近く。今まで なぜ 気がつかなかったのかな。
新しい木の周りの芝は取り除いて 丸く縁取りをしてみた。今度こそ 大きく育ってほしい!