Ripples and WavesのKnit Alongsが始まった。
集まる場所は http://tempeyarnandfiber.blogspot.com:Title=Tempe Yarn and Fiber


グループは2つあって 月曜の夜グループと金曜の昼グループ。
私は朝が元気で 夜はのんびりタイプ、なので 夜は家にいるのだけれど このKALは面白くて 張り切ってでかけることにした。

月曜と金曜 合わせて15人くらい登録してあると聞いているけれど、今日の夜グループは9人だった。
最初はレース編みの襟部分から。ここの編地が結構大変。みんな張り切って始めたけれど かなり苦戦している様子。
それもそのはず。デザインをした私でも何度も 目数が足りなくなってしまった。。。
作り目数が多く、3目一緒に編んだり、掛け目をあちこちにして 段の最後になって目数が足りない!なんてことが。。。編地の中心もなく 気をつけていないと段の最後でがっかりしてしまう 面倒な編地。
簡単な編地から入ったほうが 楽しいだろうなー。次のデザインはそうしよう。

みんな 編地の難しさに文句でも言いたいのだろうけれど、デザインをした私がいるから 言えないみたい(汗)
なんて 思っている私も 辛かった〜〜
来週の月曜日には たくさんのチョコレートを持ってくるからねと 言って 今日は帰ってきた。
そう 前の日はハロウィーンなのだ。例年どおり 800個ほどのチョコレートを息子たちは集めてくるのだろうか。