7月は 途切れ途切れの時間を利用して ひたすら 本の中のサンプルを編んだ。
ひたすら といっても 思うように編みあがらず、途中から カレンダーに 日々にする内容を書き込んで それをこなしていくことを目標に進めていった。一日が終了して予定をピンクのペンで消していくことが楽しみで スピードはあがっていった。
この夏 仕事のデザインは何一つ 出来上がらなくて 落ち込んでは焦る気持ちを抑えて、ひと月でよく編んだよ、と自分を褒めて頑張る。

出来上がったサンプルは
http://d.hatena.ne.jp/Yumiko-A/20100712:Title=7月12日の日記の ゲージの失敗で大きくなってしまったセーター。違う色で気持ちを新たに編み直し、今度はサイズも大丈夫。

こちらが ゲージが大きくなってしまったもの。ゲージのせいで まるで 違う編地みたい。

もう1つは これ。

通常は写真撮影のことを考えて 暗めの色を選べないけれど、このサンプルは トランクショー用なので 気にせずに 久しぶりに暗めの毛糸で編んでみた。私自身も 暗い色の洋服を着なくなってしまったので 実際には着ることはないかもしれないけれど、私にとっては新鮮な色で楽しく編めた。

モデルさんが着るとこんな感じ。

本の出版日が 本当は今日(最初は7月1日予定)だったけれど、本が届かないらしく また 少し延びてしまった。一応 2週間後には届くらしいけれど、本の出版記念パーティは もしものことを考えて 9月になった。