3週間ほど前に仕上がったカバン。フェルト化が終了して出来上がりを見て、予定とイメージが随分ちがってしまい がっかりしすぎてしまい 作り直しを考えていたこのカバン。
何が予定通りと違っていたかというとカバンのベースカラー。もっと神秘的な感じで夕焼けみたいな感じで そこに熱い太陽が沈んでいるような。。って考えていた。そして カバンの名前は”夕焼け”って決めていたほど。このカバン作りを始めたきっかけは 1ヶ月ほど前に偶然できたサンプルがとても気に入って それを基本に作ろうと思った。でも 今回もサンプルの方がとても気に入っていて、デザイン販売用に作ったこのカバンは 一番にはなれなかった。
つい先日 友人がこれをみて 今までと違う感じでいいねと言ってくれた言葉をきっかけに 写真を撮ってみることにした。久しぶりに見てみたら フェルト化終了後のイメージとは違って見えてきた。期待していた分 違う結果が出てしまったからとても残念な気持ちがあったけど、期待していなかったら 自然に受け入れることができたカバンだったのかな。
かわいくなりすぎて、円形も多すぎたために カバンの名前は”泡”に変更。

出来上がりがいつも想像と違ってしまって驚かされるフェルト、だからフェルトが好きになったんだなって思い出した。気持ち入れ替えて パターンを書き始めることにしました。