12月から かなり 本格的に始めたYoga。

6年ほど前から 当時 通っていたジムで 大勢が一緒にするタイプのクラスに 気が向くと足を運んでいた。でも 2ヶ月前に 家の近所でYogaスタジオを発見。試しに行ってみたら。。。Yogaが かなり大好きになってしまった。このスタジオは 生徒が1-6人くらいのクラスで インストラクターが 指の開き方から 手のひらと床の間の空間とか とにかく 細かいところまで 指導してくれてくれる。これまでの わたしのYogaは ストレッチして気持ちいいな〜ってものだったけれど、今は 毎クラスが チャレンジ。 体一つで マットの上だけで ここまで へとへとになれるものなのか・・と知ってしまった。
それからというもの 週に最低3回は足を運び、新しいヨガマットも購入。

そして もちろん Yogaマット入れは編み物で。

朝 子供たちを送り出したら 編み物を少しして Yogaへ。 そして その足で 近くのカフェで編み物を夕方までする毎日。幸せだー。